Macky's つれづれ日記

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
ついに購入!加湿空気清浄機『ラクリアエア』
0
    冬です。
    ノドが弱くて、頻繁にノド風邪を引く私にとって
    加湿器が手放せない季節になりました。
    乾燥は大敵ですからね。

    でも、引越しの際にこれまで使っていた加湿器は処分してきてしまいました。

    引越し後しばらくは加湿器の必要性を感じませんでしたが
    ここ最近は「やっぱり加湿器がないと辛い」と思う毎日。

    で、今回買おうと目をつけたのは
    加湿器だけでなく、空気清浄機の機能を兼ね備えたもの。

    値段はちょっと高いんですが、加湿器と空気清浄機を
    1台ずつ買うと、置き場所をとるし、
    2台買うよりは合体しているものの方がリーズナブルな気が……。

    そんなことを考えていたとき、
    ジュリアーニの会社の社販で最新の加湿空気清浄機が安く買えるとわかり、
    思い切って注文してしまった。

    注文したジュリアーニいわく、
    「社販で売っている商品の中で売り上げ2のヒット商品」らしいです。

    昨日、届いたので早速、開封してみました。
    加湿空気清浄機ラクリアエア

    デカッ!!
    こんなに大きいとは思っていなかった(笑)。

    でも、フィルターは10年間交換不要ということですから
    手入れもラクそうです。
    以前使っていた加湿器はすぐに石灰化しちゃって
    掃除が大変でしたから。

    音も静かで、寝ている間につけていても気になりません。
    これからのシーズン、ぜひとも大活躍してもらわなければ!
    | Goods | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    我が家のクリスマス風景
    0
      新居の片付けはまだ終わっておらず、
      とても誰かを招ける状態じゃないんですけど
      そんな中でもとりあえず、
      クリスマスの飾りつけだけはやっています。

      以前使っていたものは引越しのときに全部処分してしまったので
      ほとんどが今年デビューのグッズばかり。

      クリスマスツリーは去年まで使っていたのと同じ、
      大好きなブルーのツリーを探したんですが
      どこにも気に入るものが売っていませんでした。
      都内と横浜のハンズやロフトなどを全部回ったのに
      巡りあえなかった……。
      今年はブルーのツリーは人気がないのかなぁ。

      というわけで今年は赤いクリスマスツリーです。
      しかも、ジュリアーニからのきついお達しがあり、
      かなり小さめのツリーになってしまいました。
      小さくて赤いツリー

      その分(?)、玄関に飾ったリースはブルーで大きめ。
      青いリース

      そして、玄関先にはアドベントカレンダーとちょっとしたグッズ。
      玄関先のクリスマスグッズ

      加えて、友達の子供たちから届いた素敵なイラスト入りの
      クリスマスカードがリビングに飾られています。
      子供たちからのクリスマスカード

      クリスマスイブまで2週間。
      まだまだクリスマスっぽいものを増やしていきたいなぁと思っています。
      | Goods | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      私はテプラー♪
      0
        ずっと欲しかったモノを通販で買っちゃいました。
        それは、これ。
        新しいテプラ

        なんだか、わかりますか?

        実はこれ、ラベルを作成する『TEPRA(テプラ)』なんです。

        一般的なテプラは、文字を打つキーボードが付いている
        こんなタイプだと思います。↓
        一般的なテプラ

        でも、私が買ったのは「パソコン専用TEPRA」。

        USBでパソコンに繋ぎ、文字はパソコンで入力します。
        書体もパソコンにインストールしてあるフォントが全部使えるので
        一般的なテプラよりも、バリエーションが広がるし、
        パソコン内のデータや画像もそのまま、シールにプリントアウトできますから
        いろんな使い方ができると思います。

        私は昔から、ラベルを付けるのが大好き。
        ビデオ、ファイル、小物や雑貨といった
        さまざまなものにラベルを付けまくってきました。

        そんな私にとって「テプラ」は必須アイテムだったのです。

        ただ、所有しようと思うと値段は高いので、
        自分で買うことは躊躇していました。

        そもそも、会社で使う機会が圧倒的に多いですし、
        何回、転職しても、どの会社にもテプラはありましたからね。
        そう考えると、すごい普及率だ!

        これまでは会社で使えれば、それで良かったんですが
        引越しをして以来、自宅で書類やファイルの整理をする機会が多くて
        「ラベルが必要」と思うこと、たびたび。

        で、思い切って買ってしまった!

        これで今後は心おきなく、ラベル職人“TEPRAER(テプラー)”として
        活躍できますわ!

        【TEPRA SR3900P】
        http://www.kingjim.co.jp/products/electronic/tepra/sr3900p.html
        | Goods | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        今年もやってきました!『ほぼ日手帳』
        0
          我が家へ来年の手帳がやってまいりました。
          もちろん、『ほぼ日手帳2009』です!

          届いた箱

          箱の内側にはこんなメッセージが記載されています。
          箱の内側に記載されているメッセージ
          「誰の助けも得られないと思ったとき、
          辺りを見回してもだめなんだ。
          あんたの内側を探してごらん。
          そこに自分という味方がいるよ。
          (「セフティ・マッチ氏の樫の言葉」より)」

          ほぼ日手帳を使い続けて、もう何年になるんだろう?
          年々、マイナーチェンジされて使いやすくなっていくので
          やめられません。

          色は毎年、直感で決めているんですが
          今年はなかなか決まらなくて、
          カラーセラピストのマリちゃんと相談して
          ボタンダウンのシャツなどでよく使われる生地「オックスフォード」を
          使ったファブリックカバーの
          「サーモンピンクに近いオレンジ」をチョイス。
          内側はベージュです。

          こんなセットが届きました
          ピンクっぽいオレンジのカバー
          内側はベージュ

          ちなみに、初めて、マリちゃんとお揃いの手帳になりました(笑)。
          これで、来年はきっといいことがある、かな?

          【ほぼ日手帳2009】
          http://www.1101.com/store/techo/
          | Goods | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          思わず買っちゃったル・クルーゼ『ココットオーバル』
          0
            昨日、茅ヶ崎の帰りに東急ストアで買い物をしたんですが
            帰ろうと思った矢先、隅っこに設置されていたお鍋の特売コーナーで
            驚くべき、言葉を見つけました。

            そのコーナーではいつも、『ル・クルーゼ』のお鍋が
            定価の30〜40パーセント引きで売られています。

            でも、『ル・クルーゼ』のファミリーセールや、Yahoo!オークションでも
            同じぐらいの価格で売られているので、「よし、買おう」と
            思うことはなかったんですよね。

            それが、その割引価格の箱に「さらにレジで50パーセント引き」の
            小さい札が付いているじゃないですか!

            「え! この価格からさらに半額ってこと!?」と衝撃を受けて
            思わず近くにいた店員さんに確認をしたら
            「はい、確かに現在付いている値段の半額です」と言うので
            即、購入を決めちゃいました!

            だって、付けられていた値段が¥18,200だったんですよー!
            定価が¥29,000だから、すでに約40パーセント引き。
            そこから半額なので、「¥9,100」で買えたのです!!

            こちらが戦利品!
            我が家にやって来たココットオーバル

            今年のジュリアーニのお誕生日に、真ん丸の「ココットロンド」を
            プレゼントしたんですが、使ってみたら、すごーく便利で
            「もっと欲しい」と思ったんです。

            そして、狙っていたのは、この楕円形の「ココットオーバル」。

            本当は赤色が良かったけれど、黄色しかなかったので
            色は妥協しました。

            最近は自宅で料理をする機会が増えているから
            このお鍋にも頑張ってもらおうと思います。
            | Goods | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            新しいFAX付電話機が到着!
            0
              大家さんが弁償してくれるということで
              ネットで購入したFAX付電話機が、我が家へやって来ました。

              どれにしようか悩んだけれど、
              「家庭用FAXと言えば」のpanasonic『おたっくす』にしました。
              新しいFAX

              買った商品に決めたポイントは
              (1)大きな液晶画面があること
              (2)送られてきたFAXの内容をプリントする前に液晶画面で確認できること
              (3)SDカードを入れればデータを全部残せること
              です。

              FAXって勝手に送りつけられてくることもあるから
              次回からはダイレクトメールのようなFAXのために
              紙を使わなくて済みます。エコですよ。

              で、届いた箱があまりにも小さくて驚いちゃいました。

              箱から取り出しても、すごく小さい。
              無駄な部分は全部そぎ落とした感じですね。

              前のと比べるとこんな感じ。
              とってもコンパクト

              紙の差し込み部分を立てても、このぐらい。
              用紙トレイを立ててもコンパクト

              右にある古いFAXは10年ぐらい前のものなんですが
              当時では一番新しいタイプのものだったんですよ。
              感熱紙じゃなくて普通紙対応のものだし。

              機械の進化って、本当にすごいですね。
              | Goods | 18:46 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - | ↑PAGE TOP
              2008年夏の風物詩「ガチャピン扇子」
              0
                先日同僚のオーハシさんが、会社のそばにある
                ヴィレッジヴァンガードで発見して、買ってきてくれた
                「ガチャピン扇子」。
                ガチャピン扇子1

                「まったくもってセンスのない扇子」と言われちゃうほど
                使い勝手は悪い扇子ですが、夜、一人で残業しているときは
                大勢のガチャピンに見守られているようで、
                ちょっぴり安心(?)しますよ。

                でも、羽根がバラバラなので、パタパタ振って風を起こそうと思うと
                意外と手首に力が必要です。
                ガチャピン扇子2
                | Goods | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                ちょっとだけエコライフ?
                0
                  こんなものを買ってみました。
                  ミニミニ扇風機

                  USBでつながるミニ扇風機です。
                  これまでもUSB扇風機はあったけれど
                  こんなに本格的な扇風機はなかったですよねー。

                  しかも、パッケージがとってもレトロ。
                  レトロなパッケージ首振りもしてくれます

                  首も振るし、角度も変わります。
                  風量も「強」「弱」の2種類あって
                  本格的な扇風機と何ら変わりありません。

                  クーラーいらずなエコライフを目指す人にはおすすめです。

                  そして、この扇風機の最大の利点は
                  乾電池(単3×4本)でも動くってこと。

                  電源コードもUSBコードも必要としないので
                  JJの冷房なしのエコカー(ってことにする)でも使えるかも、と
                  ちょっとだけ期待しています。
                  | Goods | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  ニンテンドーDSソフト「ガチャピン日記」をいただく
                  0
                    今日は藤沢のエイフク家へ遊びに行ってきました。

                    子どもたちは相変わらず元気いっぱい。
                    お兄ちゃんのシグちゃんとムーちゃんはゲームに夢中で
                    残念ながらあまり構ってくれませんでしたが(笑)
                    一番下のリオちゃんは誰よりも張り切っていて
                    家の中なのに大暴れしていました。

                    リオちゃんはJJの持参した「扇子」に興味深々だったらしく
                    何度も広げては閉じ、広げては閉じと
                    繰り返している姿がかわいかったです。

                    そのうち、お兄ちゃんたちも気になりだしたのか
                    最後には扇子の取り合いでケンカしていました(笑)。
                    取り合うほどの物でもないんですけどね〜。

                    帰りにはエイフクさんから「ガチャピン日記DS」
                    というソフトをもらいました!
                    ありがとーございますm(_ _)m
                    ガチャピン日記

                    中身はジグゾーパズルでした。
                    初級から上級まで3段階に分かれています。
                    いい気になって上級から始めたら難しくて
                    全然できなかった……。
                    「子ども向け」と思ってなめたらダメですね。
                    | Goods | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    社会人版ガチャピンがやってきた
                    0
                      お友達の同居人さんから、レモンを絞った三ツ矢サイダーの
                      オマケについていた「社会人版ガチャピン」の
                      キーホルダーを4つ、もらいました。

                      全部で8種類(コンプリートした人のサイトから拝借してきちゃいました)。
                      ガチャピンのフィギュア8種

                      私はこのうち、「 ̄宙飛行士」「▲汽薀蝓璽泪鵝淵ラオケ)」
                      「ぅ汽薀蝓璽泪鵝廖岫┥男瓢痢廚鬚い燭世ました。

                      一番受けたのは、カラオケするサラリーマン。
                      頭にネクタイを巻いている姿がキュートです。

                      昔、お友達のコウちゃんが同じ姿をして居酒屋で飲んでいたなぁ、
                      と思い出しちゃいました(笑)。
                      | Goods | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP