Macky's つれづれ日記

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 痛恨の見逃し!『流星の絆』最終回 | main | 自分へのご褒美旅行Part.2『東京ディズニーランド』 >>
自分へのご褒美旅行Part.1『東京ディズニーシー』
0
    2ヵ月間、頑張って通院した自分へのご褒美として
    今日から2日間に渡って、東京ディズニーリゾートへ。

    何度か「もう、病院へ行きたくない」と思ったことがあったんですが
    そのたびにジュリアーニから
    「終わったら、ディズニーランドへ行くんでしょう? がんばれ!」と励まされ、
    目の前にニンジンをぶら下げられている馬のごとく
    必死に通い続けましたよ(笑)。

    ディズニーリゾートをご褒美にしようと思いついた段階で
    すでにクリスマス前に空室のあるホテルがほとんどなくて
    今回はオフィシャルホテルの「ホテルオークラ東京ベイ」に泊まることに。

    朝7時に起きて、8時前に自宅を出発。
    途中、高速道路でディズニー渋滞に巻き込まれましたが
    (ディズニーリゾートに一番近い葛西ICの手前で10kmの大渋滞)
    9時半過ぎにはホテルへ到着しました。

    ベルデスクで荷物を預けて、いざ出陣!

    今日は遅い時間の入場になるので
    比較的空いているディズニーシーへ向かいました。

    ディズニーシーのエントランス。
    クリスマスデコレーションされたディズニーシーのエントランス

    SSコロンビア号前にある大きなツリー。
    ディズニーシーのツリー

    お天気は快晴で、朝から青空が広がっていたんですが
    時間が経つにつれ、だんだんと風が冷たくなっていき
    午後には冷たいだけでなく強風に。

    おかげで、楽しみにしていた「レジェンド・オブ・ミシカ」や
    「ブラヴィッシーモ!」などのショーが続々と中止になってしまった。

    今日はアトラクションには重きを置かない分、
    どんなに寒くてもショーは観るぞ!と張り切っていたのにガッカリ……。

    夜のイルミネーションはキレイでしたけれどね。
    ウォーターフロントのイルミネーション

    あ、たまたま結婚式を終えた後、ゴンドラに乗っている
    お嫁さんとお婿さんにも遭遇しました。
    ゴンドラに乗った花嫁と花婿
    みんなにお祝いしてもらえるけれど、結構恥ずかしいかも。。。

    夜になってからはライトアップされたクリスマスツリーを堪能。
    夜のクリスマスツリー

    でも、寒さに耐えられないのと、ショーの開催が危ういことを考慮して
    閉園まで滞在せず、20時ぐらいにはホテルへ戻っちゃいました。

    ホテルのお部屋はアップグレードしてもらい、
    パークが見渡せるデラックスルーム。
    ホテルオークラ東京ベイのデラックスルームデラックスルームの窓辺
    お部屋もお風呂も広々としているし
    いろんなサービスもあってゆったりと寛げました。

    ホテルのツリーも大きかったです。
    ホテルオークラ東京ベイのクリスマスツリー

    ディズニーリゾートにまったく興味のないジュリアーニは
    「こんなにたくさん歩くなんて予想していなかった」と
    私に付き合ってグルグルと園内を歩いたことで
    すっかり疲労困憊。
    (私にしては全然歩いていないほうなんですけどね)

    とにかくお疲れ様でした。また、明日も頑張ってね。
    っていうか、明日の方が気合い入っている分、
    たくさん歩きますから!!
    | Amusement | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/1063685
    トラックバック