Macky's つれづれ日記

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 自分へのご褒美旅行Part.1『東京ディズニーシー』 | main | 舞浜イクスピアリのピッツェリア『Pitta 00(ピッタゼロゼロ)』 >>
自分へのご褒美旅行Part.2『東京ディズニーランド』
0
    本日はディズニーランドへ。

    朝8時に開園なので、開演前にはパークに到着すべく
    6時15分に起床。
    起きたとき、外はまだ真っ暗でした。

    7時前にホテルのレストランで朝食を食べ、
    7時半にはチェックアウトを済ませ
    ディズニーランドの駐車場へ移動しました。

    ジュリアーニは「8時前に着く必要あるの?」と聞いていましたが
    そんなの当たり前です!

    実際、パークに着いたら、開園前なのに入口は大混雑。
    入場するだけでも15分ぐらいかかりましたね。
    ディズニーランドのエントランスクリスマスバージョンのデコレーション

    ただ、今日は平日なので、昨日よりかは空いているだろうと
    予想していましたが、思っていた以上に空いていて嬉しい驚き。

    ディズニーランドのツリーは25周年の「25」がセンターに!
    ディズニーランドのツリー

    アトラクションもクリスマスバージョン。
    クリスマスバージョンのホーンテッドマンションクリスマスバージョンのイッツ・ア・スモールワールド

    でも、昨日よりも風が強く、早々にメインのショーである
    「ミッキーのジョリースノータイム」が中止になってしまった(T_T)

    1日1回しか開催されない25周年記念のパレード「ジュビレーション!」も
    始まる直前まで「強風のために開催が中止になるかも」と
    アナウンスされていました。

    なんとか開催されて、良かった、良かった。
    クリスマスパレード中のミニーちゃん

    暗くなってからのツリーもこんなにビューティフル!
    ディズニーランドの夜のクリスマスツリー

    でも、夜の「エレクトリカルパレード」も、花火を楽しむ
    「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」も
    中止になる可能性が高そうだし、何よりどんどん気温が下がっていくのに
    耐えられなくなっちゃいました。

    これで風邪を引いちゃったら、本末転倒だし。

    私は最初、「開園の8時から閉園の22時までいる!」と息巻いていましたが
    あまりの寒さにギブアップ。
    16時には「もう帰ろっか?」ということになって
    (ジュリアーニは内心ホッとしたことでしょう)
    とっとと帰ることにしてしまった。

    まぁ、ディズニーリゾートは逃げないし、
    暖かくなったらまた、遊びに行けばいいだけですからね。

    そう話をしたら、ジュリアーニは
    「え、また行く気? もう当分は行かなくてもいいんじゃないの?」
    という顔をしながら苦笑していました。

    まぁ、今回は「ディズニーリゾートで遊び尽くす」のが目的ではなく
    クリスマスっぽさを味わうってことで
    クリスマスのイルミネーションとショー、
    そしてクリスマス限定のアトラクションさえ楽しめれば
    それで良かったので、大満足です。

    ちなみに、私が「もう、帰ろう」と言ってゲートの出口をくぐって
    駐車場へ向かって歩き出した途端、雨が降ってきました。

    私の、自分の用事がある場所だけは絶対に雨が降らない
    「ピンポイント晴れ女」ぶりはいまだ健在かも!?
    | Amusement | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/1063777
    トラックバック