Macky's つれづれ日記

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< おせち料理作りと大晦日すき焼き | main | まったりと富士山鑑賞 >>
2009年もよろしくお願いします
0
    昨晩は22時過ぎに自宅を出て横浜へ。
    山下公園のそばから大観覧車「コスモクロック」のカウントダウンで
    新年を迎えました。
    横浜でカウントダウン

    2009年になったと同時に花火があがったり、
    横浜の港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らしたりと
    「お祝いムード」になったんですが、とにかく寒くて、
    楽しむ余裕なし!

    カウントダウンが終わったら、とっとと帰ってきてしまいました。

    そして、今朝はゆっくり起きて10時過ぎに
    おせち料理とお雑煮で朝食です。
    おせち3段重

    「一の重」。
    一のお重

    「二の重」。
    二のお重

    「三の重」。
    三のお重

    それから「お雑煮」。
    今年のお雑煮

    私の作るお雑煮には鶏肉が入るんですが
    ジュリアーニの実家では入らないらしい……。

    そして、午後からは江ノ島へ。
    初詣に出かけたんですが、すごーく混んでいて
    参拝前にすでにグッタリ。
    江ノ島は大混雑江島神社も大混雑

    地元の小さな神社にすればよかった。

    というわけで、ものすごーく穏やかに元日が
    過ぎていきました。

    このブログをご覧の皆様、今年もよろしくお願いします。
    | Private | 22:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    あけましておめでとうございます
    すごいおせち、ご自分で作られるのでしょうか?

    日ごろ仕事で忙しいせいでしょうか 私は手抜きです、
    今年は明るい話題が多い年になるといいですね、
    昨年から毎日のよう派遣切りがニュースでありますが 聞くたび
    暗くなります、 私たちは社員は山のように仕事があり 人手が足らないくらいです・・・でも 人件費が高くなるので自分たちで頑張っています 公務員の3倍以上仕事していりつもりです、 社長は10倍くらい頑張ってますよ、社長のおかげで毎年右肩上がりの売り上げ、給料も上がりました、
    世の中には人手不足で頑張っている会社や工場もあります、派遣の人もそういうところで正社員になれるといいですね。
    | 福ちゃん | 2009/01/02 3:55 PM |
    福ちゃんさん

    コメントありがとうございます。
    たしかに暗い話題ばかりで幕を閉じた感のある2008年でしたね。
    福ちゃんさんの言うように、実はすごく忙しい人たちもいるのに、
    企業が人を雇えなくなってきているから悪循環ですよね。
    今年は少しは状況がよくなるといいのですが。
    | Macky | 2009/01/07 10:27 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/1072685
    トラックバック