Macky's つれづれ日記

CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 浜松ツアー<2日目>『赤ずきんちゃんのおもしろ農園』でいちご狩り | main | ★重要なお知らせ★ >>
浜松ツアー<3日目>『キャッツ・カフェ』の巨大パフェ
0
    あっという間に浜松ツアー最終日になっちゃいました。

    しかも、生ものの宅配便が藤沢の自宅に届くという連絡があり、
    急遽、帰りの新幹線を早めて、夕方には藤沢へ
    戻らなくてはいけなくなってしまった……。

    というわけで、最後の一日は遠出をせず、
    ゆっくりと過ごすことに決定。

    午前中はハナちゃんと一緒に、wiiでゲーム三昧です。
    どのゲームも、私はまったく手加減をせず、
    本気で戦ったのに、ことごとく敗れました。
    小学校1年生にこうもあっさり負けるとは……(T_T)

    ランチは、私が「浜松ならではのお店に行きたい!」と希望し、
    浜松ではとってもメジャーだけれど、東京や神奈川では
    まったく知られていない、『キャッツカフェ』という
    ファミリーレストランへ行くことにしました。
    『キャッツカフェ』の看板は猫がいっぱいどう見ても普通のファミレス

    名前の通り、看板にも、のぼりにも猫が描かれているし、
    店内の装飾も猫グッズばかり。

    そして、まったく知らなかったんですが、
    私が麻布十番在勤中によく買いに行っていた
    麻布十番商店街にあるパン屋さん『モンタボー』の
    グループ会社だそうで、メニューにあるパン料理は
    すべて「麻布十番モンタボーのパンを使っています」と書かれていました。
    麻布十番モンタボーのパン

    そしてそして、注目すべきはこのお店の看板メニュー。
    浜松で『キャッツカフェ』といえば、「巨大なパフェ」だそう。
    ビッグなパフェたち

    お料理は普通のファミレスとたいして変わらないんですが
    デザートのパフェメニューはとにかく豊富で
    30種類以上あるそうです。

    しかも、半端なくデッカイ。
    メニューの中で一番サイズが大きなパフェ、
    「アンビリーバブル」(すごい名前ですよね!?)は
    1個¥4,189ですよ〜。

    バケツ1杯分ぐらいの超ビッグサイズ。
    10人ぐらいで、ワイワイいいながら食べるものなんでしょうね。

    「アンビリーバブル」よりちょっと小さいサイズは
    「ネバーギブアップ」(¥2,089)、
    その下は「チャレンジャー」(¥1,260)。
    もう名前を読むだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)。

    私たちはさすがに、そんなジャンボパフェにはチャレンジできず、
    こちらを注文。
    「チョコとジャージーミルクロールのパフェ」(¥861)。
    私たちが3人で食べたパフェ

    もちろん、1個だけ頼み、3人で分けて食べました。
    でも、意外とあっさり食べられちゃって
    わずか5分ぐらいで間食してしまった。
    大満足でしたよ〜。

    その後、近所にある『まるたや洋菓子店』で
    私が浜松に来たら必ず買って買える大好きなクッキー、
    「あげ潮」を買って、浜松駅へ。
    まるたや洋菓子店の「あげ潮」

    今回はうなぎを食べる時間がなかったので
    最後に、駅に隣接するお土産ショップで
    『山吹』の「うなぎ弁当」(¥1,260)を買い、
    名残りを惜しみつつ、浜松を後にしました。
    山吹のうなぎ弁当

    しかし、2泊3日、本当によく食べたなぁ。

    さらに帰ってきて、バッグからお土産を出すと
    あまりの量の多さに、自分自身でびびっちゃった(笑)。
    今回のたびのお土産たち

    ミオちゃんが用意してくれていたいろんなお土産と、
    自分で買った浜松にしかないスウィーツの数々。
    食べ終わるのには相当、時間がかかりそうです。

    【キャッツカフェ】
    http://www.sweetstyle.co.jp/cats/
    | Gourmet | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/1084246
    トラックバック