Macky's つれづれ日記

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ヒルトン東京・マーブルラウンジ『ストロベリー スイーツ フェア』 | main | ミニドーナツで人気の『リルドーナツ』 >>
大雪の中のキッザニア東京
0
    朝からすごい雪です。
    玄関開けたら雪景色

    でも、雪にも負けず、シヨちゃんとシヨちゃんの子供2人と一緒に
    『キッザニア東京』へ行ってきました。

    前回、エイフク一家と行ったときはめちゃくちゃ混んでいましたが
    雪のせいなのか、かなり空いていましたよ。

    お仕事の順番待ちは長くても1時間ぐらい。
    まったく子供が並んでいない職業もあって、すぐに体験できました。

    オープン時間より1時間前に到着するように出掛けたので
    開始時間の10時前に入場できたっていうのもポイントかも!

    妹のアカリちゃんはまだ2歳。
    何がなんだかわかっていない部分もありましたが
    お兄ちゃんのアサヒくんは5歳のなので、しっかり体験。

    「どんなお仕事がしたい? こんな仕事なんてどう?」と
    新しい勧めたりしても、「僕、別にやらなくてもいい」と消極的でしたが
    いざ始まってしまうと、かなり楽しそうに体験していた気がします。

    最初はカメラマン。
    小さな子供にも1人1台、一眼レフを貸し出すからすごい。
    壊されてもいい、ぐらいに思って提供しているんだろうな。
    撮った写真はその場でプリントアウトできました。
    カメラマンの卵に変身

    次はソフトクリーム屋さん。
    アカリちゃんは衣装がブカブカ(笑)。
    アサヒくんは上手にソフトクリームを作れました。
    ソフトクリーム屋さんの衣装を着るアカリちゃん
    ジョウズニソフトクリームを作るアサヒくん

    キッザニア東京内の銀行でキャッシュカードも作ったので、
    早速、ATMでお金をおろすアサヒくん。
    ATMを扱うアサヒくん

    身長が110センチ以上なら、運転免許センターへ行くと、
    免許証を発行してもらえます。

    レンタカーを運転するアサヒくん
    免許が発行されるとレンタカーを借りて、乗り回せるんですよ。

    アカリちゃんもお兄ちゃんと一緒に免許を取りたがりましたが
    身長が足りず、認められなくて悔しがっていました(笑)。

    そして、最後はパン屋さん。
    ここでもアカリちゃんは衣装がブカブカで苦労しておりました。
    パン屋さんに変身

    お姉さんに教わりながらクロワッサン作りをしました。
    お姉さんの説明を熱心に聞く2人

    子供たちは朝から5時間を満喫し、帰りの電車の中は爆睡でしたよ〜。
    | Amusement | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/681429
    トラックバック