Macky's つれづれ日記

CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 銀座のバーで『大人倶楽部』発足! | main | 32000人が東京の街を駆け抜けた! >>
キッザニア東京のコスプレ・ショー
0
    今日はエイフク一家とともに
    またまた、豊洲の『キッザニア東京』へ行って来ました!

    子どももいないのにすでに3回も行っている私は
    着実にキッザニア・マスターへの道を歩んでいると思われ……。

    先日、シヨちゃん一家とお出かけしたときの知識も生かし、
    オープンと同時にかなり効率よく回った気がします。

    長男のシグちゃん、次男のムーちゃん、一番下の女の子リオちゃんが
    全員同じ職業に就こうと思うと何かと大変なので
    本日は「全員バラバラ大作戦」を決行。
    基本的には子ども1人に大人が1人付き添いながら
    それぞれが別々の仕事に就きました。

    ムーちゃんは、家を出るときから決めていたという
    「消防士」に真っ先に並び、1時間半の待ち時間にも
    しっかり耐えていましたよ。
    やりたいことに関しては忍耐強い!

    念願叶って、消防士さんとして活躍しました。
    消防隊員のムーちゃん

    シグちゃんは最初は「宅配便のお兄さん」。
    宅配便屋さんのシグちゃん

    続いて、ムーちゃんと同じく「消防士」を体験して、消火活動に参加。
    消火活動中のシグちゃん

    そのほかに、パフォーマーやパン屋さんなども経験しました。

    そして、リオちゃんはまずは「カメラマン」です。
    フォトグラファーのリオちゃん

    小さいながらも一生懸命に写真を撮る姿はかわいくて
    思わず「萌え〜」って呟いちゃいました。

    「カーライフサポートセンター」という仕事では
    オレンジ色のつなぎを着たんですが、その凛々しい姿に萌え、萌えです(笑)。
    つなぎ姿が凛々しいリオちゃん

    リオちゃんは兄妹の中で一番多く、全部で5つの職業に就きました。
    どの職業でも、用意されたユニフォームに着替えます。
    それが、まるでコスプレ状態だったので
    私も、両親であるエイフクさんもシブヤさんも
    写真を撮りまくっちゃいましたよ〜。

    子どもたちより、ある意味、大人が満足した一日だった気がします。
    | Amusement | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/696112
    トラックバック