Macky's つれづれ日記

CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< お姫様と一緒 | main | ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」 >>
『アフタースクール』鑑賞
0
    前評判が高い映画『アフタースクール』を観に行って来ました。

    大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介の3人が
    公開前から熱心にプロモーション活動をしていますよね。
    私の中では「舞台俳優&脇役」って人たちなので
    そんな彼らが主役を張る映画って、いったいどんな話になっているのか、
    楽しみにしていました。

    この作品を撮った内田けんじ監督は『運命じゃない人』という作品で
    かなり注目を浴びていた人らしく(カンヌ映画祭で4冠受賞したんですって)、
    俳優陣も「ぜひ出演したい!」と進んで参加したそうです。

    さて、内容ですが、残念ながらネタバレになっちゃうから
    何も書けない!(笑)

    ある日、臨月の妻(常盤貴子)を置いて
    堺雅人演じる真面目なサラリーマン「木村」が失踪する。
    とある人から捜索を依頼された佐々木蔵之介演じる探偵「嶋崎(仮)」が
    木村の友人である、大泉洋演じる中学教師「神野」を巻き込み、
    なんとか木村を探そうとする。

    というのが、ストーリーの骨組みですが
    これがどんどん時間が経つごとに一筋縄じゃいかない
    展開になっていくんだなぁ。

    とにかく、伏線の数が尋常がございません。

    でも、これ以上は言えません。すいません。
    皆さん、劇場で観ましょう。

    脚本は非常によく練られていると思います。
    エンドロールを観終わった後に、もう1度最初から観たい!
    と思わせる面白さがありました。
    っていうか、2回以上観ないと絶対に
    全体をきっちり理解できない作りになっている!
    すごいぞ!

    【アフタースクール】
    http://www.after-school.jp/index.html

    ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
    | Movie | 01:12 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    アフタースクール 出演者
    大泉洋のトークに共演者もうんざり?「アフタースクール」初日舞台挨拶 : 映画ニュースエイガドットコム[eiga.com 映画ニュース] 前作「運命じゃない人」で、05年カンヌ国際映画祭4冠...
    | くつろぎ | 2008/05/26 4:51 PM |
    アフタースクール 上映館
    昨日みたアフタースクールは面白かった〜。 久々、え〜〜〜!そうだったの〜〜! とシックスセンス以来の展開。 なるほど〜。 「甘く見てるとだまされますよ。」でした。 もう一回、全てをわかった状態でみたいっ! はやくD
    | 話題のネタ | 2008/05/26 10:00 PM |