Macky's つれづれ日記

CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
HANABI
HANABI (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
GIFT
GIFT (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
RECOMMEND
名車の残像(全2巻)
名車の残像(全2巻) (JUGEMレビュー »)
永島 譲二
車好きな人も、私みたいな車オンチでも楽しめる、素敵な写真集&エッセーです。文章を書いているのはドイツ在住のBMWデザイナー永島譲二さん。サイコーに面白い人ですよ!!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
竹光侍 4 (4) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) (JUGEMレビュー »)
松本 大洋,永福 一成
永福さんが原作の時代劇「竹光侍」の第4巻!
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< アッという間の2年2ヵ月 | main | いい病院、悪い病院 >>
茅ヶ崎『肉の旭屋』のメンチカツ
0
    まず、お詫び。
    今日は写真がありません。。。
    あまりの暑さに写真を撮るのをうっかり、すっかり
    忘れちゃいました。

    さて今朝は、先週からJJが希望していた
    「早起きをして、お気に入りのお店までメンチカツを買いに行く」
    を実践すべく、早起きを試みたものの、
    あまりの暑さに朝からダラダラ。
    私の準備がトロかったせいで、予定より1時間ほど出発時間が遅れました。

    真夏の昼間、JJの愛車「ジュリアちゃん(仮名)」に乗るのは
    初めてでしたが、以前から予告されていた通り、半端なく暑い!!!

    エアコンのない車って、蒸し風呂状態です。
    窓を全開にしたって、たいして変わらず。
    クラシックカーに乗るのって、気合いが必要なのね、と
    他人事ながら感心しちゃいました。

    そんなジュリアちゃんに乗って、茅ヶ崎までドライブ。
    目的のメンチカツを売っているお肉屋さん『旭屋』に到着したときには
    あまりの暑さに2人とも会話する気力も消えうせていました(笑)。

    ここのメンツカツは吉祥寺で行列のできる
    『ミートショップサトウ』のメンチカツと同じ味らしいです。
    息子さんがミートショップサトウで働いていたことがあるらしい。

    「早く行かないと買えないよ」とJJは言っていましたが
    お昼前に到着したら、お店はガラガラでしたし、
    ちょうどメンチカツも揚がったばかり。いいタイミングでした。

    大量にメンチカツを買って(食べきれない分は冷凍保存がきくらしい)、
    帰りに近所のエイフク家に立ち寄って、少しだけおすそ分け。

    真ん丸なメンチカツは、半分にすると中から肉汁がたっぷり。
    お肉がぎゅうぎゅうに詰まっていて、食べ応え満点でした。
    黒毛和牛が使われているのに1個157円ですから安い!

    次回は必ず、写真も撮影しておきます。
    | Gourmet | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.macky.nikita.jp/trackback/914155
    トラックバック